第16回手賀沼流域フォーラムが開催されます

s_2山階鳥類研究所の地元、手賀沼の浄化と街作りを目的として、市民団体と行政からなる実行委員会によって毎年開催される催しです。
本年は流域自治体ごとに行われた地域企画のまとめとして下記のように全体会を開催します。牡蠣の養殖業をいとなむかたわら、山に広葉樹を植えて海を豊かにしようという「森は海の恋人運動」を展開なさっている畠山重篤さんに講演をお願いします。
第16回手賀沼流域フォーラム
【日時】2012年10月13日(土)13:30〜16:30
【場所】千葉県手賀沼親水広場水の館3階研修室
【内容】
・手賀沼流域の水質、生物多様性の現状、地域企画報告など
・講演:「森は海の恋人 人の心に木を植える」講師: 畠山重篤氏(NPO法人森は海の恋人理事長・京都大学フィールド科学教育センター社会連携教授)
森は海の恋人運動についてはこちらをご覧ください。
【主催・問合せ先】手賀沼流域フォーラム実行委員会(事務局 八鍬(やくわ)09052176699)
山階鳥類研究所は手賀沼流域フォーラムを後援しています。
手賀沼流域フォーラムのウェブサイトはこちらです。
手賀沼流域フォーラムの実行委員会はこちらのメンバーで構成されています。
山階鳥類研究所のイベント情報はこちらです。